自説



PageTop

憲法改正の動きについて思うこと

憲法改正に向けた動きが、いよいよ活発になってきた。

私は改憲派でも、護憲派でもない。
ただ、憲法9条を守るなら自衛隊を廃止して一切の戦力を放棄すべきだと思う。他国からの攻撃があれば、一切反撃せず日本全滅の道をとる覚悟も必要だ。
自衛隊を存続させるなら、憲法9条は改正すべきものと考える。
ようは、憲法を改正するにせよ、しないにせよ、憲法と現実との矛盾を、強引な解釈によって正当化している現状は、何とかしてほしい。

それにしても、面白いのが新聞各社の世論調査。
憲法改正賛成の新聞では、世論も賛成しているような記事になっている。
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20070503AT3S2900X02052007.html
逆に反対している新聞では、世論も反対しているような記事になっている。
http://www.okinawatimes.co.jp/edi/20070503.html
世論調査とは当てにできないものだな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

