自説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

i Phoneは素晴らしい。

i Phoneを買って数カ月。これほどスマートフォンが素晴らしいとは思わなかった。

まず学習アプリ。
英語や漢字などの、学習アプリが充実している。これが使ってみると素晴らしい。快適に高速学習できる。しかも風呂以外、場所を選ばないのだ。満員電車の中でも、布団の中でもOK。しかも現在もどんどん進化している。
英単語などは、単語帳、ノート、問題集(採点機能付き!)、音声読み上げCD、辞書・・・。これらを、iPhoneという、一つの端末に集約させた上に連携させることができる(アプリの作りこみ次第だけど)。もう紙の単語集など使う気にならない。
漢字学習アプリも素晴らしく、手書き文字をサクサク認識してくれる。漢字が苦手だった私も短期間で漢検2級レベルになれた。
現代人は携帯ゲームを楽しむが、ゲームの中の主人公がレベルアップするより、自分自身がレベルアップした方がいい。学習アプリによって、ゲーム感覚で自分をレベルアップできる快感を皆も知ってほしい。

動画を取りこんでおけるのもいい。
私は趣味でアルゼンチンタンゴを踊るのだが、youtubeにタンゴの巨匠たちのレッスンの動画がたくさん落ちている。自分の尊敬するダンサーのレッスン動画をi Phoneに取り込み、好みの女性に声をかけて一緒に練習会に出かければ、大変役に立つ。もうわざわざグループレッスンなんか出なくてもいいのではないかとも思う。
撮影だってきれいにできる。人に頼んでゴルフのスイングなどを撮ってもらったり、ダンスの振り付け練習の際に撮ってもらったり、使い方はいろいろ考えられる。

使い込めば他にもいろんな利用方法が見えてきそうだ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。