自説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

twitterをはじめてほしい、有名人

twitterをはじめて、自分の興味のある有名人の主張や考えを手軽にウォッチできるようになった。私がウォッチしたい有名人の多くがtwitterをはじめてくれたが、以下の人も始めてくれたらうれしい。


1.政治家
小泉純一郎(元内閣総理大臣)
戦後最強の首相の1人、「政局の小泉」とうたわれた小泉の、政局の予想を聞きたい。

小泉進次郎(小泉ファミリー4代目)
世襲のどら息子と思いきや、かなりのセンスと能力を持っているで、ポテンシャルは相当高い。期待を込めてツイートをウォッチしたい。

飯島勲(小泉純一郎の政策秘書)
小泉元首相を支えた裏方。政官財、あらゆる方面に強力な人脈を持っている。政界の裏事情を教えてほしい。

前原誠司(民主党員)
民主党で最も私が期待している政治家。

管直人(内閣総理大臣)
別に期待はしてないが、総理大臣ならtwitterしないとダメだろ。

大塚拓(自民党員)
今は浪人だが、個人的に近況をウォッチしておきたい。若いんだし、早くtwitterはじめなよ。

2.その他
高橋がなり(起業家)
虎の声はすごくおもしろかった。ホリエモンやひろゆきなどと同様、面白い起業家。師匠のテリー伊藤(@terryitou)もtwitterはじめたんだし、早くはじめてください。

関口房朗
これまた面白い起業家。実は私は彼にワールドカップにフランスまで連れてってもらったことがあり、彼が創業したベンチャーセーフネットが最初に就職した企業だった。彼の金持道は好きだった。所有馬を差し押さえられたというし、最近メディアにほとんど出なくなったし、房朗公、今は、なにをしていらっさるのですか?

佐藤優(元外交官)
外交の裏で何が行われているのか、外部の目から教えてほしい。

池上彰(ジャーナリスト)
今の出来事をわかりやすくつぶやいてほしい。

勝谷誠彦(批評家)
さるさる日記がおもしろかったので・・・。

山口義行(経済学者)
経済学者の中では、竹中平蔵に次いで好きな人。主張は竹中と対立しているけどね。経済の見通しや政策の評価を聞きたい。

Sai(イチススの管理人)
近況を随時ウォッチしたい。尊敬するナンパ師


やはり、政治家(特に新自由主義の)が多いな。それとクセのある面白い起業家。政治家に期待するのは、自分の主張や読みをツイートしてほしいってこと。当たり障りのない、「日本が決勝リーグに進出!うれしい!」みたいな、どうでもいいツイートばっかりしてると、フォロー辞めます。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。